2008年02月16日

抜け毛改善なる理由とは・・・

私の髪は高校生の頃からハゲの前兆がありました。

とにかく頭がかゆく、
毎日ひっかいてはフケがたまり、
かきすぎてはキズになり出血。


父親の薄毛もそうでしたが、
叔父、祖父までが若はげや薄毛でした。



幼い頃は全く気にしていませんでしたが青年期から若はげが進行。


前頭部から髪がどんどん後退していきました。

個人差もありますが、頭頂部が薄いだけで
実際の年齢よりも5~10歳は老けてみられるそうです。



当時、歳をそんなにとっていないのにコンパなどでは
仲間内から声がかかりづらかった訳ですが仮に行ったところで
楽しい思いはできなかったかもしれません。


二十歳を過ぎてからも後退が止まらず、
輪をかけて悪化していく一方。

しかも頭皮が皮脂や汗、
汚れのせいで嫌な臭いがあるほどでした。


そのとき凄くショックだったことを恥をしのんでお知らせします。

あるとき私がかがんだところへ来た女性にこんな反応をされてしまいました。


続きを読む>>


Posted by フサフサ at 22:33│Comments(111)抜け毛予防法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。